やしきたかじんさん

今朝のニュースの訃報で知りました。大変驚かれた方も沢山いるのではと思っていますが私もその1人でした。

やしきさんの大ファンの友人がいてその友人に誘われてコンサート会場まで過去に何度も行ったことがあります。
やしきさんが五十歳で歌手を引退する?!最後のコンサートがたしか大阪フェスティバルホールでありました。その時の話で「自分は練習が嫌いで、でも、バンドのメンバーは自分のために一生懸命になっているのに、歌が音がへんやったら音響のせいやとメンバーを困らせたこともあったけれども本当に感謝している」というような内容の話をされていました。やしきさんは色々皆様もご存じの通り良いも悪いもパワフルな生き方をされた方でしたが(テレビからはそういう風に見えた)、コンサートでは優しさが前面に出るような一面もあるお方でした。

そんなやしきさんを私はMCも歌も含めて好きでした。後にも先にもあのような豪快な方はなかなか出てこないと思いますが、残念でなりません。謹んで哀悼の意を表します。

合掌