動画編集中

大法要が終わり、早くも1週間がたちました。
大法要では3人のカメラマンと固定ビデオ2台とハンディービデオ1台で記録していただき、法要がおわってからのこの数日間は空き時間があれば、パソコンに向かい写真とビデオ編集をしています。コンピューターには昼夜を問わず動いていただいてます。

20140401-220753.jpg

編集を通じて、改めて定願寺に係わるすべての人のおかげだなと思いながら作業をしています。
50年後の資料になればと、少しでも高画質な状態で残したいと思いDVDではなくBlu-rayにての編集で、ついにデーター量も150GBを超えてきましたが、ようやく終わりが見えてきました。

この大法要が単なるイベントではなく、伝統・文化として、また親鸞聖人の教えが後世に伝わるべく願っています。

合掌