春季彼岸会永代経法要御案内

春季彼岸会永代経法要御案内

寒い冬もようやく過ぎて、一年で最もすごしやすい季節になろうとしております。
 春季彼岸会永代経を下記の通り厳修いたしますので、どうぞ御参詣ください。
「彼岸」はいうまでもなく「此岸」に対する言葉で、仏教では私たちの理想とし、求めるべき真実の世界を示すものであります。これに対し「此岸」は、現に私どもが生活している現実の世界をたとえるものであります。
 彼岸会は、日本にはじまる仏事でありますが、このよい季候のときに、欲望の炎の燃え盛るわが身をかえり見ながら、聞法の機会とさせて頂きたいと思います。合掌

法話  平野 圭晋 師(願隨寺)
日時  3月23日午後2時~ 午後7時~
場所  真宗大谷派 定願寺本堂
住所  大阪市生野区巽南1-10-10
電話  06(6758)1684

※先生のご都合により宮部 渡師より平野 圭晋師に変更