ありがとうございました

本日の盂蘭盆会永代経法要を持ちまして2024年度のお盆のお参りが終わり円成しました。
総代様、年当番の方をはじめ沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました。

12日の初盆から含めると80名を超える有縁の方々に集まって頂きました。命の尊さを感じたお盆になりました。

また今年は定願寺だけではなく親戚のお寺さんが入院したこともあってピンチヒッターでお手伝いしましたから1日で親戚さんが集まる法事を4回するなど経験をしたことがないスケジュールでしたがおかげさまで無事に終えられたことを感謝しています。

今はちょっと休みたいですがもう少し頑張ります(笑)

#定願寺
#生野区
#巽南
#盂蘭盆会
#盂蘭盆会永代経
#ウランバーナ
#感謝
#先祖供養だけではない
#大事な仏縁の日
#来年もよろしくお願いいたします
#次は音楽イベント
#ウルフェス
#8月31日
#カレーライス食べに来てください
#音楽楽しみに来てください
#ありがとうございました
#合掌