ユリの花が咲きました

台風7号の猛威も少し収まってはきましたがまだまだ雨風キツく注意が必要です。暴風警報も出ておりますので法要は中止にはしませんがご自宅のお内仏にお手を合わせていただいたらと思います。

四條・今林の檀家様には昨日ポスティングさせていただいた通りですが、行き帰りの身の危険もありますのでお参りはお控え頂ければと思っています。

さて、定願寺では12日より初盆のお参りがありましたので11日に仏花を生けましたが、今日の盂蘭盆会法要に合わせるかのようなユリの花が咲きました。夏の暑い時期なのでくたびれて落ちて行く花もありますがこうやって花を咲かせてくれると嬉しいです。

午後2時より住職が一生懸命にお勤めします。お寺に来られなくとも命の尊さを感じて貰えればと思っています。

合掌🙏