今後の予定 2021/07/06

ご無沙汰しています。住職です。
7月5日に定願寺において総代会を開きまして、今後の予定が色々決まりましたのでご報告致します。

①オリンピックパブリックビューイングについて
2年前より東京オリンピック2020のパブリックビューイングに向けて色々用意をしてきましたが、コロナ禍の中お寺でするのは難しいという判断になりパブリックビューイングは中止となりました。大変残念ですがご了承ください。

②盂蘭盆会永代経法要について
例年8月15日に実施している盂蘭盆会永代経法要ですが、今年は午後2時からの一座法要(夜の部は中止)となりました。講師は眞東和博師をお迎えし感染対策をした上で行う予定でございます。なお、緊急事態宣言など状況が悪くなったときにには改めて報告させて頂きます。

③今年、初盆の方へ
個別にお手紙を配布致します。

④法務休暇について
年始に案内させて頂いたとおり8月24日より8月26日は夏季法務休暇となります。対象の方は8月23日午後2時よりお寺でお参りをさせて頂きます。お時間ご都合の合う方は是非お参りにいらしてください。

⑤清掃奉仕について
今年度の清掃奉仕は9月5日午前9時より行います。汚れてもいい動きやすい格好でご参加ください。雑巾になるようなタオルを持参していただけますとありがたいです。清掃奉仕はどなたでもご参加いただけます。たくさんのご参加をお待ちしております。

⑥おみがき奉仕について
今年度のおみがき奉仕(定願寺の仏具みがき)は10月16日午前9時より行います。汚れてもいい動きやすい格好でご参加ください。簡単な昼食も用意しています。おみがき奉仕はどなたでもご参加いただけます。たくさんのご参加をお待ちしております。

⑦その他
現在のお参りは通常通りとなっております。

住職のコロナワクチン摂取は1回目が7月13日 2回目が8月3日となりました。ご門徒の年配の方のほとんどが1回目または2回目の摂取が終わったと聞いています。今後は徐々にすべての活動を元通りにして行ければと思っています。

合掌